log

Firefoxの設定 for tumblr

tumblrの仕様がころころ変わるせいか、Firefoxの設定とかも微妙に変えててよくわからなくなってきたから現在の状態をメモしておく。

必要な拡張



userscript
インストールは上から順にやると吉、らしい。


tomblooにパッチを当てる
http://ido.nu/kuma/2008/04/12/tombloo-and-reblogcommand-patch-for-tumblr-update/で解説されてるように、現状(2008/4/29)だとtomblooにパッチを当てないとreblogCommandがちゃんと動かない。
reblogCommandはパッチ済みだけど、tomblooへのパッチは自力であてないといけない。

そんなわけで、まずはtombloo.xpiをダウンロードしてくる。
xpiは実はzip形式なので、拡張子をzipに変更すると解凍できたりする。
で、本当だったらpatchファイル作ってどうこうするのだけど、なぜかエラー吐くので直接書き換えてやった。
書き換えたら圧縮しなおして、できたzipファイルの拡張子をxpiにする。後はそのファイルをFirefoxドラッグアンドドロップしたら、拡張として読み込んでくれる。

使い方
dashboard上で使うのは基本的に4つのキーのみ。

  • j - 下へ進む
  • k - 上へ戻る
  • p - ピンを立てる
  • t - ピンを立てたpostをreblogする

これだけ。

なーんでpatchうまくいかないんだろ…。