log

eXtream HAGO LT 大会 2011 Winter に参加してきました!!

もう一週間近く立ちましたが、eXtream HAGO LT 大会 2011 Winter に参加してきたのでその報告を。

そもそも eXtream HAGO とは何かと言うと、おそらく周りには理解されないだろうしお金儲けにもつながらないであろう自己満足な技術を発表する場を設けよう!というかなりアホな(褒めてます)イベントです。

もともとは身内だけで進めようとしていたイベントが、いつのまにやら沖縄県内の勉強会やらコミュニティを巻き込んで大規模なイベントになってしまいました。

テーマは自由ということもあって、Web デザインから組み込み系まで非常にバラエティに富んだ内容となりました。

詳細書きたいのですが、ust で配信されたりされなかったり資料も公開だったり非公開だったりとばらばらなので、支障が出ない範囲で箇条書きします。

  • 結論からいうと IRC にひきこもりたい
  • 普通の内容かと思いきや途中から急に変態じみてくる自称初心者
  • つくばだからしょうがない
  • あくまでインスパイアです
  • あくまでインスパイアですよ
  • 人は切羽詰るとおもしろいツイートを投稿する
  • 一気に物理層まで下りていったせいか誰もついてこれない
  • 基板にかわいいという形容詞が
  • ピンクのおじさんはえらいひとです
  • ありがとうございました
  • grep 2.5 使ってる奴はもぐり
  • コードにありがとうと声をかけるときれいなコードになります
  • バイナリを読む勉強会
  • 神速で気付く
  • Vim がアレだって話なのに screen に食いつく変態たち
  • 肉体言語
  • ライブ elisp コーディング
何がなんやらって感じですが、概ね間違ってはないかなーと思います。
そういう内容でした。次回以降も続いていくと思われるので、そのときを楽しみにネタを用意しておこうと思います。関係者の方々お疲れ様でした!