log

ShowOff と Shower を組み合わせた ShowOffer(仮称)を作った

ShowOffShower も HTML でプレゼンテーション用のスライドを作るためのツール。

ShowOff は markdwon ファイルを動的にHTMLファイルへと変換する簡易Webサーバで、Sinatra を使って作られてる。

Shower は CSSJavaScript のセットを提供してて、指定された形式で HTML を書くとスライドを作ることができる。HTML5 に対応してるし見た目も綺麗。

ShowOff の方が便利だと思うけど(HTML 直接書くのは辛いし)、Shower の見た目も捨てがたいよねってことで両方を組み合わせたツールを作ってみた。ベースは ShowOff で Shower のガワをかぶせた感じ。

https://github.com/yono/showoff

とりあえず、以下の機能は動いた。

  • コマンドで雛形作成
  • サーバ起動

以下の機能はまだ動いてない(試してないものも含め)。

  • ShowOff由来
    • Presentar画面
    • PDF生成
    • herokuへデプロイ
    • githubへデプロイ
    • シンタックスハイライト
  • Shower由来

ShowOff と Shower を無理やりつなげるために書いた部分が汚くなってしまって直したい。