log

TokyuRuby会議12でLT発表してきた

2018/07/29 に開催されたTokyuRuby会議12に参加してきました。

TokyuRuby会議12 - Regional RubyKaigi

TokyuRuby会議には初参加だったのですが、いろいろあってLT発表もしてきました。 RubyKaigi 2018 の After Party で万葉に入社した経緯を @yancya さんと@publichtml さんに話してたら「それ TokyuRuby会議で話したらよくない!?」と煽られたのでじゃあ出すか〜と気軽に応募したのがきっかけでした。結果的にめちゃくちゃ楽しかったのでお二人には本当に感謝です。

speakerdeck.com

時期的には去年のうちに発表できてたら良かったかな〜と思わなくもないのですが、発表モチベーションが高まったのがここ最近なのでそのへんは仕方ないですね。モチベーションマネジメント大事。

終わった後にTLを眺めてたらいい話だったと言っていただけていて、発表してよかったです。感想をくださった皆様ありがとうございました。

美味しいビールと美味しいご飯と楽しいLTと、本当に最高の一日でした。また来年も何かしら発表できたら嬉しいですね。運営スタッフの皆様、スポンサーのサントリーさん、本当にありがとうございました。